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故障かなと思ったら

こんな経験ありませんか?
故障のサインかも!?

給湯器のお取り替えの目安は8年〜12年、コンロは7年〜10年です。
経過年数が長期になると、燃焼効率が大幅にダウンし、省エネ性が失われることがあります。また、部品などの劣化により正常な動作をしなくなります。その際、交換部品の製造中止等で処理ができない場合がありますので、事前のお取替えをおすすめ致します。

例)お湯の出が悪い
時計の表示がおかしい
給湯器から異音・煙が出ている
お湯の温度がぬるい気がする
お湯が出るまでに時間がかかるようになった
点検・修理等したことがない
設置して10年以上経過している

湯まわりについて
給湯栓を開けてもすぐにお湯にならない。
給湯熱源機器から給湯栓まで距離があるので、お湯が出てくるまで少し時間がかかります。
燃料費が以前より高くなっている。
お湯の配管経路で漏れがある可能性があります。現地調査が必要です。
お湯の温度が不安定。
熱源機器の故障、水栓の故障が考えられます。現地調査が必要です。
お湯の量が変化する。
お湯を使用中、他の場所でお湯を使用したり、お風呂の自動をすると、お湯の量が減る場合があります。
水道の圧力や配管条件によっては、極端にお湯の量が減ったり、いったん止まる場合がありますが、しばらくすると安定します。
また給湯熱源機器の故障、水栓の故障が考えられますので現地調査が必要です。
水まわりについて
お湯が白く濁る。
水中に溶け込んでいた空気が熱せられ、細かい泡となって出てくる現象で、無害なものです。
給湯温度の調節ができない。
湯熱源器のリモコン温度設定、または、水栓の温度設定は 適正ですか?
水が止まらない
水栓のパッキン等が原因と考えられますが、長い期間ご使用の場合は水栓本体の交換をお勧めします。
水栓を開けると茶色い水が出る。
配管の錆が原因と考えられます。現地調査が必要です。
変な音がする。
水圧の変動で起こる配管の振動音が考えられます。現地調査が必要です。
水道料金が急にあがった。
水栓を開けていないのに水道メーターの回転板が回っていれば、お湯、水配管経路の漏水の可能性があります。現地調査が必要です。
その他
給湯器の排気が臭う。煙が出る様になった。
給湯器内部が煤などで汚れている可能性があります。現地調査が必要です。
燃料費(ガス代、灯油代)が高くなった。
給湯器熱交換効率落ちてきています。現地調査が必要です。
給湯器リモコンの時計表示がおかしい。
エラーコードが表示されている可能性があります。現地調査が必要です。

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